名古屋で遺品整理・ゴミ屋敷片付けなら絆プラス ブログ一覧(1/3)

052-000-000
受付時間:9:00-18:00 土日祝定休

WEB無料相談
24時間受付

スタッフブログ

遺品整理費用相場

スタッフブログイメージ

2021.11.20

一般的に部屋の広さによって料金設定されていることがおおいです。同じ部屋の広さなのにハッキリと料金が決定していませんし〇〇万円~〇〇万円と言ったように幅がございます。 正直部屋の広さ=料金というのは、業…

整理整頓とは?

スタッフブログイメージ

2021.08.27

言葉としては、皆さん聞いたことも身近なところで使ったこともあるでしょう。内容としては、片付けてまとめましょうの一言ですが、めんどくさいなど中々出来ていないのが現実です。 ・整理とは、現状の状態で不要な…

遺品整理業者

スタッフブログイメージ

2021.07.18

遺品整理とは、生前使用していた品々を丁寧に整理し、不要なものを処分して部屋を綺麗にすることです。部屋や家を片付けなければいけないタイミングで、頼りになるのが遺品整理業者です。業者によりますが、必要な品…

ゴミ屋敷の定義

スタッフブログイメージ

ゴミ屋敷と呼ばれているものに対する明確な定義はありませんが、一般的には家中にゴミが積まれており、生活できる空間がほとんどなく、管理されていない状態の住居を「ゴミ屋敷」と呼ぶことが多いようです。 ゴミ屋…

隠れゴミ屋敷とは?

スタッフブログイメージ

隠れゴミ屋敷とは、外から見てもゴミ屋敷と判断できない状態の家のことです。つまり、外観だけではわからないので、見つかりにくいゴミ屋敷とも言えます。隠れゴミ屋敷であるか自分自身で判断できる基準も明確にある…

色々! 気になる梅雨の時期

スタッフブログイメージ

2021.05.22

①ニオイが気になる ②カビが気になる ③害虫が気になる 今回は、上記内容から①ニオイについて考えていきましょう。 湿気と温度で菌が繁殖 場所限定せずいたるところにおいて清掃が行き届いてない環境であった…

汚家汚部屋からの脱却!

スタッフブログイメージ

目を向けるところすべてモノが散乱しておりいったいどこから手を付けたら良いのか?わからずお手上げ状態になっていませんか・・・。そのまま放棄したら今以上に悪化し足を踏み入れる場所もなくなります。時間が多少…

空き家処分

スタッフブログイメージ

2021.02.20

空き家の処分ってどうするのでしょうか?両親や兄弟との同棲や死別など、様々な理由から空き家となってしまう家の増加が近年社会問題となっています。相続した側の人が空き家の処分に悩むのも無理はありませんが、空…

お片付け~今だから~

スタッフブログイメージ

2021.01.15

新年を迎えても、新型コロナウィルスの影響ため自粛を余儀なくされるされてる方々がいます。前向き考え自宅の片付けをしましょう。ゴミがあれば処分してはいかがでしょうか?気分を上げるためにも気持ち良い環境を整…

持ち越してませんか?ゴミ屋敷!

スタッフブログイメージ

ゴミ屋敷と言われる明確な定義などはありません。しかし、その場その足元が踏み場もないといった状況になっている方々はいませんか?モノが散乱して悪臭までなければ、今現在は大丈夫ですが健康被害も今後は考えられ…

1 2 3

見積もり無料!まずはお気軽にお問合わせ下さい!

TEL:090-1477-0563
受付時間:9:00-18:00 土日祝定休

お問合わせフォーム

お電話では簡単な内容をお伺いさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。